
TOP

楽器:Alto SaxoPhone: Selmer SERIEⅢ GL
Soprano SaxoPhone Selmer
マウスピース:Alto Vandoren Optimum
Soprano Ottolink

リガチャー:ハリソンシルバー

現在使用中のリード:Rico Lavos medeium(Sop,Altoともに)

今までに使ったことのあるリード

マーカ EX 3
バンドレン青箱 3
バンドレン青箱 2半
グランドコンサート 3
リコ レゼルヴ 3
ゴンザレス 3
ウッドストーン 3
バンドレン JAVA 3
リコ jazzセレクト 2H


主な活動ジャンル:Big Band JAZZ

ただ今、アルトサックスを募集しているjazz,fusionなどの団体様を探しています。
楽器経験は吹奏楽を三年です。

お話を聞かせていただける団体様がいらっしゃいましたら
altosaxjazz0316@gmail.com

上のメールアドレスまで連絡をお願いします。

活動可能範囲

埼玉県
東武東上線沿線
大宮周辺

東京都
北千住周辺
池袋周辺

最近の出来事

どうもお久しぶりです。

全然ブログを更新できていなかったので今日はここ最近の出来事をずらずらと書いていきたいと思います。


まず私事ですが、免許をゲットすることができました!^^(パチパチ)

ようやく車を運転することができるようになって自分も成長したなぁとおもようになりました(おっさんみたいですねw)

車を運転できるようになってからは楽器のことを心配せずに運べるようになったので、うれしい限りです。
まあ、家族との兼用車なので自分の思い通りに使うことができるわけではないですが


次に何かあったことといえば…

地元で僕の所属してるサークルもでた演奏会がありました^^
山野ビックバンドジャズコンテストで活躍するような有名なバンドさんは二日目のほうに固まっていたのですが…

一日目のほうでは、吹奏楽のバンドや高校生たちのビックバンド(吹奏楽部から何人かを選抜してやっているみたいです)など割とバラエティに富んだプログラムになっていました

うちのサークルではやっぱりもともと吹奏楽やってました!って人たちがかなり多いので、吹奏楽のバンドの時はみんな口をそろえて「懐かしい!」といってましたねw

帰りの道では歌での合奏(?)が始まり、はたから見たら酔っ払いが歩いてるみたいな状態でした////

イヤー恥ずかしかった

そしてまさかの今日ですね、先輩が1か月ほど実習に行く関係でRegバンドのLeadAltの代役オーディションをやることになりまして…w

何とも言えない心境の中この文章を書いてます笑

どうなるかわからないですけど全力で頑張っていこうとおもいます

結果が出たらまたこちらでほうこくしたいとおもいます。
それでは!^^

楽器

合宿後忙しくて全く楽器が吹けていない状態が続いています。


サークルの同期のTrbとどうしてもやりたい曲が出てきてしまったので、しばらくソプラノを頑張らなければなぁと思っている次第ではありますが…


とりあえず、バイトが入りすぎてて、練習する暇がないというのもまた一つあるので、バイトの後とかなるべく時間を見つけて吹くことをしようかなと思っています。


今日は短いですがこの辺で…

また書くことがあったら、書きたいと思います

合宿

12日から16日までの間山梨県まで合宿に行って来ましたー(*^_^*)


それまでの間に、全然楽器を吹くことができなかったので合宿中にソロを仕上げなきゃいけないことに(´・ω・`)

前半二日間は死ぬほど吹きましたよ!笑←


あまりに吹きすぎて、先輩に聞き飽きたと言われる程に笑


それにしても、吹奏楽とはまた違う難しさと面白さを実感できた合宿でした^^


セッションが一番難しくて、あれは音遊びができるようになればすごい面白いんだろうな!って思いました^^

あと一発芸の難しさねwww

なんて言うか注目されるだけで緊張しちゃう自分からすると、あれは良くないですwww
完全に失敗だし、後でなんであれをやったのか今では覚えてないぐらいのレベルwww


楽器のソロ吹くときは変な緊張しないんだけどなんでだろうね(´・ω・`)


曲の方はOrange sherbet とfoobirds の二曲を演奏して

オレシャは2nd Alto foobirdsは1st Alto をやらせていただきました^^


1st Altoの難しさと2nd Altoの難しさ それぞれの難しさを身に感じたよ!

でも個人的には今後1st を多めにやっていきたいかなという感じです

学校始まるまで暇にはなったんですが、Regバンドに上がったやつにセッションに誘われてるので個人練も兼ねて夏休み中も大学に行く事になりそうです^^


早くRegに上がりたいので基礎中心にしばらくは過ごしていきます^w^

ではまた

最近について

しばらく編集をしていなくて申し訳ありません^^;



最近非常に忙しくなってしまいまして^^;


近頃は、バイト→教習→学校

という流れが定着しています笑

そういえばJAVAを使うという話だったのですが…


昔から自分はそうなのですが、バンドレンよりもRICOのリードのほうが自分に合っているんですよね(´・ω・`)



ってなわけで今はRICO JAZZセレクトを使っています^^

本当はラヴォーズを使いたかったのですが…

近くの楽器屋さんにはなくてあえなく断念><



今度都内に行く用事があったら、その時にでも買おうと思います。


サークルのほうは、演奏会も多く唯一出れる土曜日の練習が演奏会でつぶれてしまい週1のペースですらふけないときもしばしばあります^^;


家でしょうがなく指回す練習だけはしていますが…


とりあえず7月に入ると曲の練習ができるとのことなので、それまでは基礎練習やら自分で買った教本やら曲集やらをやっていきたいと思います笑


それではまた、何かありましたら^^

| NEXT>>

プロフィール

labo

Author:labo
Name:labo
楽器:AltoSaxophone Selmer SerieⅢ GL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
20863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
1106位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

