上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグバンド

ついに念願かなってビッグバンドに所属することができるようになりました。


楽器の希望がすべて決まっているわけではないので、アルトサックスをやれるかどうかはわかりませんが精一杯頑張りたいと思っています。



GWの期間中には練習がないらしいので、先輩からマウスピースを借りてきました。


ビッグバンドと吹奏楽の決定的な違いとして

音の処理とリズムの取り方というのがあると思います

音の処理はぶつ切りにしなくてはいけないですし、リズム自体もスウィングでとらなければならないのでとても大変です^^;


特にスウィングというのがよくわからないというのが現状だと思います。

夏ごろにはRegバンドのオーディションというものがあるらしく、C年から受けられるとのことなので当面の間はRegのオーディションに受かるということを目標に練習に取り組んでいこうかなと(C年がこんなことをいうのは生意気だと思いますが^^;笑)


リードのほうはしばらく、バンドレンJAVAを使っていこうと思います。

また何かあったらこちらで記事にするので是非チェックしてみてください。


スウィングを会得するいい方法がありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします^^

| NEXT>>

プロフィール

labo

Author:labo
Name:labo
楽器:AltoSaxophone Selmer SerieⅢ GL

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
14938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
855位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。